【FX投資】ちびちびギャンブル

こんにちは。

ミミンセです。

 

パチンコも競馬もしたことないわたしが唯一たしなむギャンブル、

それがFXです。

 

為替はど素人です。

仕事でドル→円換算する程度の知識量しか持ち合わせてございません。

たまに野村證券のウェブセミナーとかで今後の展望を見たりする…そんな程度です。

 

株取引や投資信託、債権などに手を広げてきて

世間的にはあんまりおすすめされてないけど経験としてやってみようかなぁと

半年前、SBIのFX口座に50万円入金してみました。

(これくらいだったらなくなってもいいや!という気持ちで)

 

ビギナーズラックか意外と増えてるんですよね。これが。

現在、預託保証金が90万円(+40万円)です。

月数万円の利益は出してるので、小遣い稼ぎ程度にはなってますね。

 

わたしの手法を紹介します。 ←ぜんぜんおすすめしない。

基本的に証券会社のトレンド予測を信じて

レバレッジ×15倍で

スワップがプラスになる組合せで買って

評価益が出るまで放置する、以上。

いつか失敗しそうな感じがプンプンします。笑

 

評価損になったとしても、回復するまで何年でも待てるからいいかな~と。

(遊びと割り切っているので神経使いたくないですしね。)

とか言って確定してない評価損が-9万円ある状態なので、

ちょっと調子乗ったかなぁと気になってはいます💦

これ以上は新規取引せず、持ち玉で評価益出るまで待ちたいと思います。

 

目下の目標…目指せ100万円です!

結果や如何に!?